Twitterやってます。

  7/24.7/28分拍手レス 

お仕事が進まなすぎて、更新も手につかない……orz
というわけで遅ればせながらの拍手レス、申し訳無いっ

>楓です。ゆっくり執筆中です。最近やるゲームがころころ変わります。昔みたいに1本集中無理です。
>やっぱり昔ほど
>楽しめなくなってきたってことなんでしょうかね。またミスった('A`)

それはあるなあ…… やるゲーム変えるまではいかないんですけど
攻略終盤にもなってくると、「これが終われば次のゲームができる!何やろっかな!」
ということをモチベーションにプレイしてたりしますからね。それは意味あるのかと。

>久々にTOW2やり始めました
>やっぱり楓は弓が好きみたいです。狩人のレベルが現在105。一番高いのが双剣士210です。
>ぶっちゃけTOW系は着せ替えゲームみたいなものですよね。まだ取ってませんが狩人のレディアント装備
>がいい感じ。というか可愛いと思いました。狩人回復特技使えなくなったのは痛いけどレベル上げ頑張る。 
>レベル上げメンバー主人公(狩人)・ルカ・ヴェの人・コレットorアニーorイリア です。

それだけやり込めれば、まだまだ大丈夫だよ!!
前やってたゲームを久々に遊ぶなんて、僕は小学校以来やってないもの^^;
あの頃は本当に、ゲームが生き甲斐だったなあ……PC無かったせいもあるけどw

>楓です。重要そうであまりそうでないかもしれない無い様な部分なので執筆が進まない進まない。
よくあるよくある。あまり重要でないかもしれないなら、
シーンに余裕をもたせて、色々遊んでみるのも楽しいかもっ(´∀`)

>ヴェスペリアクリアしました。が、所持グレードの少なさに泣いた・・・。2400とかないわ・・・
>なので、ボス直前データでグレード稼ぎ開始しました。7000か8000位まで溜めるつもりです。
>慇sT以洌慚・>セ伽湶蟹果゙>セ伽湶蟹>セイd・・・
>オーバーリミッツ切れてもゲージ溜まってるのでまたリミッツタイダル以下省略。これの繰り返しで
>5分で150程度のグレードが溜まります。最低でも経験値10倍(3000)は欲しいですね。

2週目対策www やっぱりあなた全然大丈夫ですよ!!
僕がまともに2週したゲームって、エターニアとかファンタジア以来無いかなあ……
ていうかその辺は、2週どころか3週ぐらいやったような^^; それぞれ100時間くらいかけて……
あの頃はあの頃でPC買ったんで、ゲームやる→ファンサイト行く、が楽しい
第2次ゲーマー期とも呼べる頃だったのかも(笑
スポンサーサイト

  7/21分拍手レス 

>チャリをパクられましたぜひゃっほいww犯人発見したら液体酸素ぶっ掛け点火してやるZEw(=爆散(夜鷹
処刑方法wwwww ギラギラした目で液体酸素を持ってうろつく姿は、チャリ泥棒よりも余程怖い……!
僕ももっぱらのチャリ人なので、心中深くお察しいたします……^^;
どうにもならんからなあこういうの……

  7/19分拍手レス 

>おはようございます、ボニーです。声日記にフィッツェのセリフあげてみましたー。
>向こうにも書いてありますが、出来がなかなか香ばしいことになっているので録り直そうかと思ってます。
>あれは(仮)ということでご了承くださいな(ぁ

まさか今の身分で、自分の漫画を"アフレコしてもらう"なんて
嬉しくもちょっと恥ずかしい体験が出来るとは……
持つべきものは、一芸をもつ戦友(とも)……!!
どのセリフが抜粋されてるのかなあ、なんてモジモジしてたら
まさかのwwwwwww

いやはや想像以上に良い声……
確かに多少の音割れなんかはあるのですが、そこはまあ機材の問題として(w
彼のあの、人を小馬鹿にしたような雰囲気もよく出ていて
作者としてなかなかにご満悦なのでありますよっ

素人耳には、録り直しの必要は特には感じないところではありますが
そこはプロを目指す者の仕事かっ お待ちしてますー(´∀`)
しかしこれを聴くと実際、ボニーさんの役者・声優デビューも
だいぶん現実的なところまで来ているんじゃないかと思う……!
僕も連載まで多分手が届かなくもないところ!お互い頑張っていきましょうー(´∀`)

  7/17分拍手レス 

>アサギです。OYOUさんのギャラリーを巡回するのが日課となりつつあります。
前の方に行くほど、僕の黒歴史に近づいていくこととなるので、気をつけて!(僕に
しかしありがたい話w 恥ずかしさのあまり、全部下ろそうかと思ったことも一度ではありませんが
見ていただけてるのは、やっぱり嬉しいものっ

>ふと思ったのですが・・・OYOUさんてロリっ子と強い女の子、どっちが好きですか?
>ふと思っただけなのですが、なんとなく気になってしまいました(思い立ったら即行動してしまった)

そりゃあロリっ子ですよ。い、いや、どっちかと言えばですよ?(何でそんな白々しいの
女の子に関して、強さは特に問題ではないなあ。強い男はカッコ良くて好きですけどw
ただ、心を曲げない、意志の強い女の子は魅力的だと思います!
多少ダラダラしてたり、ぶーたれたりしても良いんです。
ただ、心の根っこにあるものを曲げず、キッと眉を寄せて頑張れるような、そんな女の子を描いていきたい!(まさかのマジレス
最善は?意志の強い、ロリっ子?いやまあ、どっちかと言ったらなんですけどね。

  7/15分拍手レス 

>楓です。壁紙いただきました。1920x1200のサイズがあるのはうれしいですね。
ありがとうございますー(´∀`) jijiさんの仰るままに作ったけど、
ほんとにそんなサイズのモニターあるんだな!wでけえwwワイドwww

>そんな楓のデスクトップのアイコンは左端1列しかありません。アンネに被せた瞬間首が飛ぶので。
お使いのモニターは、ワイドじゃないということかw
いやいや、遠慮なくどんどん被せてやって下さいな!(ぁ
各キャラの顔部分だけ空けとくという面白デスクトップも一興(アイコン多すぎね?

>執筆ですがスターオーシャン4やっててまだ書いてないです。で、色々と間違えて2週目やるはめに。
同時進行w まあゲームで執筆で進まないというのも、物書きにはつきもの!(自分のフォローも兼ねてない?
これはただ遊んでいるわけじゃない……インスピレーションを、蓄えているんだ……!

>ディス2はアルケシティですが、ザコ敵のレベルが32。こっちは青魔法35他25以上30未満。
>なので攻込む気が起きません。あはは、こりゃ参ったぜ。やっぱりレベル上げるしかないのかのぅ。

いいじゃない そのバランスが スリリング(今月の標語
というわけで侵攻です。

>引越して1月ちょいですか。早くも本の行き場が無くなりました。仕方が無いのでパソコン乗せてる
>机の下のスペースに本置き場を築きます。無印良品に良いのがあったので。
>やはりネギまが痛いです(冊数的な意味で さて、そろそろ書かないとな・・・。

そう!いっぱい出てるもんね!スペースとるよね!(何故か必死にフォローする同業者
やっぱり机の下しか無いのかな、もう^^;
動きづらそう・取りづらそうで、踏み切れないところではあるのですが……
新しく棚を置く場所さえ無いorz
近所のゲオが古本の扱い縮小して、売りに行くこともかなわなくなったしなあ……ほんとどうしよう^^;;;

  7/14分拍手レス 

>お待たせしました! ゼルザの伝説1が公開開始です! 余裕のあるときにでもプレイしてみてくださいね^^ byねひつじ
まじでかあああぁぁぁぁ
時間の都合上、最後までお付き合いするのは難しいかもしれませんが
是非ともプレイさせていただきますともっ
個人的には、先日公開されてた地続き型フィールドマップに、ワクワクを禁じえないww
みんなもツクール2000RTP片手に、ねひつじさんちへGOだぜ!!(センス皆無のアオリ文句

  7/12分拍手レス 

>アンネに灰にされた楓です。まほつかじゃないのうpしました。
>なんかよくわからんのができました。無駄にページ多いせいでサイト反映疲れた^^;
>あ、それと過去作品の夢渡りとの関連性は謎です。
>なんせ行き当たりばったりですから。

癒し→灰になるというサイクルをもっているww ありがたきお言葉です!!>アンネ

まほつかじゃないの読みましたー(´∀`)
夢渡りwwwww お久し振りですwwwwwww
関連性は謎、ときたか……
今作のラストを考えると、お馴染みレギュラーのあの子ではないのか、
若しくは今作で本当に「夢渡り」は最終回だということなのか、
或いはあの後に驚くべき脱出劇が……(えらいアグレッシブ

ともあれ、美しいお話でした。
オルゴールや、海の色、空の色の対比……
背景画像の使い方には思わず、おっ、と思わされましたw
いいなあ、これも立派に一つの表現技法なんだなあ。
静かながらも心優しい夢渡りの子も、まこともって素敵。
切なくも、素敵素敵な一遍でした。2回読んじゃった(´∀`*)

まほつかの方も待ってるよー!(´∀`)(´∀`)

>ディス2は闘技場から逃げる所です。苦戦してます。逃げ1戦目の敵レベル28~30なのに
>こっちは青魔法の29以外20~25ですからね。ちょっと低すぎるだろうか。
>火力もアデルのATK400と青魔法のINT350が頼りです。他は250~300くらい。
>ちょっときついです。油断したせいで逃げ1戦目で敵の1ターン目で10人中8人ほど死にましたからね。
>全員レベル30は欲しかったか・・・。

80%死亡wwwww
いいじゃない! そのバランスが スリリング(たまたま一句出来た
脳汁出そう…… そしてそれを、まほつかの戦闘シーンに活かすといい!(シビアな小説だな

  KHM(Kesuyo Hajiwo Majide) 

手慰みのつもりで描いてた絵が仕上がっちゃったので、貼っちゃうよー
意外と時間があるぞ……?いつまであるのか全く分からんけど……
KHM(Kesuyo Hajiwo Majide)
この子達初カラーwww こんな感じの色らしいです。
いや実際のところ、殆ど黒と白ばっかりで
そのまま塗るとあんまりなことになりそうだったので
各人、イメージカラー的な色味を足してありますが^^;
ほんとは真っ黒とか真っ白な感じだと思います。
と言っても、グレのプラチナブロンドはこのままの色味、
あと姫の髪は真っ白(銀髪に非ず)というのが、ちょっと注意点かな。(指南してる?

ナローバンド時代は、トップに100KB以上の絵を置くのはマナー違反とされていたものだけど
今はもう大丈夫だよね?よね……?(200KB超
スクロールバー使わないと全貌が見えない絵ってのもどうなんだろう^^;

- 続きを読む -

  7/9分拍手レス 

>いらないと言われたけど、デッドリンク報告ありがとうございますw
>バナーの直リンクができるようになったので、よかったら張り替えお願いします。

いやいやこちらこそ、出すぎたマネを……!
裏でこそこそ、移転したねひつじさんちののデッドリンク報告なんかしてたわけです^^;
バナーの直リンク可能になった旨、確認しましたー(´∀`)
サーバーさんの方で禁止になってたわけじゃなかったんだな……!お恥ずかしいっ
そして、それでも僕はお持ち帰りの方のバナーを使い続けるッ 金髪・碧眼ッッ(色々と駄目な大人

>そろそろPC版ゼルザの伝説1が公開できるかもしれないので、お楽しみに!w byねひつじ
まじでかッッ 蠱惑的なPS版の方に目をとられていましたが、こちらの方も期待大ッッ
仕事の関係で、最後までお付き合いできるかは分かりませんが、
是非ともお楽しみにさせていただきますともッッッ
やっぱり知り合いのツクール作品はいいなあ、ワクワクするなあ(´∀`*)

  7/7分拍手レス 

>お久しぶりです、ねひつじです。
>ねひつじ小屋が移転しました。お手数ですが、リンクの張り替えをお願いします。

おお、本当にお久し振りっ!ご丁寧にありがとうございますー(´∀`)
早速張り替えさせていただきましたので、ご確認下さいなっつ創作系リンク
とにもかくにも「ゼルザの伝説」が気になるwww ツクール3最高ですよね。
ゲームのダウンロードも出来るので、メモリーカードの吸い出しが出来る方は是非っ

  当たった。当てた。 

出ましたよー、観ましたよー、「ポニョ」のDVD。
場合によっては買おうかなあと思っていたものなんですが
なんと懸賞で当たってしまいましてえー。

近所のゲオにレンタルが2、30本並んでいたんですが、全部借りられてましたね。
それを見て思うわけですよ。
『ごめんねえー、タダで貰っちゃってえー』
ってね。ハハッ!

- 続きを読む -

  7/4分拍手レス 

>です。更新。ちょっとだけ本気出した。でも何も変わってなどいない!
読みましたー(´∀`) 3ページ構成ww そして、まさかの……!
今後の皆川先生の出番は絶望的か……!(あくまで皆川先生?
個人的に、悪いことしてない(作品中ではですが)魔物を討伐するのは
ちょっと胸が痛んだのですが、単に僕がゲーム慣れしていない所為?
あえてその辺のカタルシスを優先しない、というのも
蒼界さんらしいとも言えるので、そのまま飲み込んでおくべきかとも思うけどっ

>今回話題ないなー。なので片桐さん描いて下さい。とか言っておきましょうか。
>そうそう。今回は宮崎の剣による立ち回りはありませんでした。後、片桐さんは時々八重歯ってのもありかと。
>あまりに属性ごっちゃりはすきじゃないけど。これくらいならセフセフ。

片桐さん絵は忘れた頃に、ひょいっと載せてみたりする、かも……かも……
八重歯は僕も要ると思う!(ぁ)八重歯はきっと属性というよりは、
彼女が既にもっている属性に、付随してくるものだと思うんだ!
時間……もっと安定して時間がとれれば……!!(描きたくなってる

  7/2分拍手レス 

>です。ふおおおあああ!!華麗に間違い発見!!
>時を遡ること1週間とか書いてますがどう読んでもその日の出来事ですよね。
>まぁ、もう気がついていたかもしれませんが言われる前に見つけれた!流石俺!
>出来るだけ間違えが無いように最大限の努力をします。

くそっ、なんかちょっと悔しくなってきた……(ぁ
いやいや、僕は純真な読者ですので、
そういうアラを探しながら読むようなマネをしない性質なのですよ。
偶々ちょっとした間違いなど見つけたとしても、
華麗なるスルーをしてさしあげたいのです。
今回のように。今回のように。(凄まじい負け惜しみ
なんにせよ最大限の努力、頑張って下さいなっ

End of WESTは、同人サークル「鳳凰連」の制作中のゲーム
SummonNight -幻獣界の火祭り-」を応援しています
っていうか制作に参加しています。