FC2ブログ



Twitterやってます。

  心掴む! 

いよいよ観ることになってしまった……

.

ハートキャッチでプリキュアデビュー

いやどっちかというと、結構などれみオタの僕が、後番のプリキュアを
何故今まで観てなかったのかというところかもしれないのですが、
流石にリアルタイムの少女アニメを観るには照れがあったのかもしれない。
しかし、ともかく。

企画:関P(どれみプロデューサー)
キャラデザイン:馬越嘉彦氏(どれみキャラデザ)
シリーズ構成(メイン脚本):山田隆司氏(どれみシリーズ構成)
SD(メイン演出):長峯達也氏(どれみナイショED等演出)

なんだこれ……

奴ら本気だ……
本気でプリキュアのフリしてどれみ作る気だ……


観ないわけがない


しかし実際のところ、プリキュアそのものにも並々ならぬ興味がありますので
プリキュアとしても楽しんでみたいところ。上手い按配でやってくれるといいなっ
これが面白かったら、前作から遡って観てみたい所存でもある。


てなわけで昨日放送の1話目、観ましたー(*´∀`*)
前からwktk待ってたんだから、前もって宣伝とかしておくべきだったかも^^;

いやはや何と言うか……
やっぱりこれどれみじゃね?w 今回殆ど戦闘シーンが入らなかったから尚更w
しかしともあれ、掴みはOKといったところ!ハートがキャッチされそうです。
1話目ともあって、すっごいクオリティ。馬越さんに山田さん、流石だな!
願わくば、今後もこの調子で頑張ってほしいものっ

↓とりあえず大きなお友達には大好評のようで、超嬉しいwww
ttp://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4644.html
ttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52195462.html
(頭にhをつけて下さい)

今までのプリキュアのことを知らないので何とも言いがたいところですが、
やっぱり馬越作画、顔芸がすごい可愛い楽しいww
サトジュンさんは、どれみにおいて彼に本当に良い影響を与えてくれたと思うw
こういうビジュアルの楽しさは、子供達にとってもとっつきやすいだろうからなあ。
小さいお友達からの反応も、今から楽しみにしているところw
書店員だから、ある程度の評判は把握できるのさあ!

しかし書店員と言えば、これからどんどん関連本とか出るんだよなあ。
絵本とか、子供用のムックみたいなのとか。


…………買ってしまうかもしれん


い、いやそこだけは。児童書にまで手を出すのはいばらの道……!
だが、先述したようにリアルタイムで少女アニメ観るのは初めてなので
自分がどこまで踊らされるのか分からなくて怖い……!!(あなたを躍らせるためのものではありません)
実際のところ、どれみの児童書はちょっと持ってるんだよなあ。


……ハァーッ、ハァーッ、落ち着け、気をしっかりもて……!
とりあえず、DVDはある程度買ってしまうんじゃないかと思ってる。
少女アニメのDVDって、いっぱい入ってる代わりにやたら高かったりするから
それでお金使っちゃって、児童書とかに回すお金の余裕なんて無くなっちゃうはず。
無くなっちゃう……はず…………


……もしかしてこれは、今年一年の
壮絶な戦いの始まりなのではないだろうか……!(すごくどうでもいいです)



ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブ (講談社MOOK)ハートキャッチプリキュア!&フレッシュプリキュア!おはなしブ (講談社MOOK)
()
なかよし編集部

商品詳細を見る

COMMENT

URL @
02/08 13:00
. アニメのDVDBOXなるもの。
ほんと高いんだよね・・・。

星界シリーズ
ぼのぼの

この2つは買いたいけど高くて手が出せぬ。
ムシウタはBOXじゃないけど1~6あるんですけどね。
1~4はちょっち豪華版?みたいのだし。

アニメ関係の話って事で。
最近はやらないといけない事が
終わって時間に余裕が出来たのでアニメ見ようかなー。
銀英伝の12巻まで見たから続きだな。

銀英伝の戦艦って脆すぎると思う。
まぁ、ヤマトと比べたらだけど。
船体の大きさからすれば糸のような細さのレーザー
2~3本が命中したら爆散。
ヤマトはレーザー5発以上当たっても撃沈はしないだろうし。
ヤマト完結編では地球防衛艦隊の船が1発で木っ端微塵
になったミサイルを3~4発受けても穴が開いた程度だったな。
もちろん一時的に機能停止とかにはなったけど。
そう考えると銀英伝のようなスペースオペラはいいけど
銀英伝の世界の戦艦には乗りたくないな。
その世界にいくならその世界では話題に全くでない
辺境惑星住人とかでいいや。

ヽ('ω')ノ
鍵穴 URL @
02/08 13:36
. ハートキャッチとうとう始まりましたね! 
キャラデザ情報が出たときからずっとwktk状態でしたが、その期待を裏切らない出来で…。
馬越さん流石だなぁ。沢山動かしてくれるし表情もコロコロ変わって楽しい。
他の作画監督の場合にどうなるのかも気になります。
1話では戦闘シーンはムーンライトとダークとの戦いだけでしたが、主役二人の戦闘もOP見る限りいい感じになりそうですし、本当に期待。
マリンの変身バンクも早く見たいなぁ。
毎週が楽しみすぎます。

お金は、…使うでしょうね。
DVDは十中八九買うことに決定。表紙の馬越さん絵がどんな感じになるか楽しみです。
出来ればなかよしで連載してる漫画も単行本化して欲しいものなんですが…。
その他書籍もある程度集めたい。
去年オールスター映画に子供に混じって見にいった経験から、もうその手の恥ずかしさには慣れたぜ! 
…いやまだ結構気は引けるんですけどね。
とか言いながらオールスター2映画前売り券もう買ったんですけど。

以前のプリキュア視聴するなら、試しにオールスター1見るってのも手かもしれませんね。
酷いネタバレとかもあんまり無いですし。
勿論本編見ないと楽しめないネタなんかもありますし、まぁ一つの手段という事で。

ともあれプリキュアにようこそー歓迎します。
この一年楽しみましょう。
ボニー URL @
02/09 07:10
. いろいろあいまって見逃してしまった初回…っ!
どっかで探してみてみます。
「ウザかわいい」というのが果てしなく気になるw
OYOU@管理人 URL @
02/10 08:52
. >ぼのぼの
今も心に残る名作アニメ。個人的に。お目が高い!
ビデオは映画+全話分持ってるよー 3Dの方の映画は未見だけど……
どこから観てもいいアニメなので、中古屋なんかで
バラでちょっとずつ集めていってもいいかもっ

>ムシウタはBOXじゃないけど1~6あるんですけどね。
1~6って、全巻か!w かなりのお気に入りだったのねっ
僕もも~っとおジャ魔女は1~12あるぜ!
……たまにはおジャ魔女以外のDVDも揃えてみたいとは思うんですが
なかなか大金をつぎ込むところには踏み込めないなあ^^;

>銀英伝の戦艦って脆すぎると思う。
銀英伝とかヤマトまで観てるのかww素敵SF好きwww
まあきっと、レーザーが逐一重要な部位にヒットしてるんですよ。
もしくは中で膨張・拡散などして甚大なダメージを与えているか……
(解釈が好意的過ぎる)まあ単にヤマトが硬いだけなのか。

>辺境惑星住人とかでいいや。
www

>ハートキャッチとうとう始まりましたね!
始まりました!待ってました!

>他の作画監督の場合にどうなるのかも気になります。
どれみの時なんかは、作監当てが出来るくらい
毎回違う絵になりましたからね;
戦慄の月1一人原画は、昨今の東映でも健在なのでしょうか。
ともあれ、どれみほどキャラデザがシンプルではないとは言え、
顔の作りなんかはさほど変わっていないので、作監による違いは
また出てくるだろうなあ。まあ逆に、そこが楽しみとも
言えなくもないですがwひとまず、各作監さんの手腕に期待っ

>OP見る限りいい感じになりそうですし、本当に期待。
うんうん、カット割り・溜めの度合が心地いいですよね(マニアック
作監とは言わないまでも、戦闘シーンには
馬越原画を頻繁に取り入れていってほしいっ
勿論、うん十年ジャンプアニメを作り続けてる
東映スタッフの本気にも期待したいところですがw

>マリンの変身バンクも早く見たいなぁ。
見たい。超見たい。

>DVDは十中八九買うことに決定。
同志がいるのは心強いもの。僕も出来る限り買っていきたい。
そのためには収入を安定させなければ(苦笑)しかしこの情熱なら、
早いところ仕事を軌道に乗せることだって出来るか……!?

>去年オールスター映画に子供に混じって見にいった経験から
格好いいwwwwwwそれでこそwwwwwwww
同志の姿もちらほら見られたのではとも思いますがww
しかしまあやっぱりこういうのは、ある程度の慣れはあれども
恥ずかしさは無くなりませんよね^^;

>とか言いながらオールスター2映画前売り券もう買ったんですけど。
wwwwwwwwwwwwwwww

>試しにオールスター1見るってのも手かもしれませんね。
なるほど、流石に全話観るのも大変ですからねえ……
検討しておきたい。

>ともあれプリキュアにようこそー歓迎します。
よろしくお願いしますー(*´∀`*)この1年、楽しみますよっ!

>「ウザかわいい」というのが果てしなく気になるw
2chにて「青」こと、えりかが凄い好意的に受け入れられてて吹いたww
確かにあれはウザかわいいww今後も楽しみっ
2chでは空気(w)のつぼみも、存分に可愛いのでお楽しみあれ!



 

.

TRACKBACK http://enwes.blog78.fc2.com/tb.php/591-a872b0d1


End of WESTは、同人サークル「鳳凰連」の制作中のゲーム
SummonNight -幻獣界の火祭り-」を応援しています
っていうか制作に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。