Twitterやってます。

  「RANGE MAN」2巻が面白かった件 

発売から10日ほど経ってしまいましたが、
「RANGE MAN」2巻がかなーり面白かった。
週刊少年サンデー連載中の、SF系ラブコメ。
やっぱりラブコメ良いね!

個人的には、一緒に買った「結界師」15巻よりも好き。
これはえらいことですよ。
えらいことなんですが……


びっくり


……………

…また違った意味でもえらいことになりそうです。


ちょっとでもいい…支援せねば!
そんなこんなでレビュー第2弾です!
見る人いるのかどうか微妙だけど、ここはやらねばっ

.

「いでじゅう!」のモリタイシ先生の新作、
「RANGE MAN(レンジマン)」。
前作は割と売れて(多分)人気もあったんだけど
どうにもふるってない様子の今作。

そもそも何で売れてないのか?

そこはやっぱり、ビジュアル的なとっつきにくさが大きいと思います。
失礼な物言いですが…(^^;

女の子に全くモテない主人公・錬児くんのキモさ。(すぐ慣れます(笑
SF周りのカッコ良くないデザインワーク。(作風には合ってますが
モリ先生特有の、奇妙なテンションの絵面。(僕は好きですが

本誌での、新連載時の表紙イラストもアレだったし
一話目の時点で読まなかった方も多かったのではないでしょうか。
因みに社員さんの当時のコメントより。
「表紙の絵見た時は、もうダメだと思ったよ。



 でも、読んでみると面白くてビックリしたねえ」

そうですよ!読んでみると面白いんですよ!
やっぱり時折、ダサさ(失礼)は鼻につくんですが
1巻分も読み終える頃には大体慣れてるし!


そしてそうして個人的には本番は2巻からです。

今までは主人公・錬児くんの惚れっぽさ・モテなさ、そしてレンジマンの運命ゆえに、
ヒロインは転々と変わっていってたんですが
ここらでようやく、メインヒロインが本格的にお話に絡んでくるようになります。
すなわち、本格的なラブコメの始まりというわけで…

こうなるとモリ先生はほんと強いですね。
前作から、ギャグ系ラブコメに関しては一目置いていましたが
今作でそれが確信に至ったような感じです。
いやはや、面白い。楽しい。可愛い(^^*

誰からも愛される国民的アイドル(故あって)の「風香」が
今作のメインヒロインなわけですが、
そんな彼女が、誰からも愛されない(言い過ぎ)錬児くんと
どんな風に関わり、どんな風に惹かれていくのか。
今巻の見所はやっぱりそこだろうなあ。
好きです。このシチュエーション(^^*


まあ個人的に

この表情



最も注目してるのは

この表情




















     本当に
あっちの方向・・・・・・に目覚めつつある風香だったりするんですが…

がんばれアイドル!(いろんな意味で)



                ◆

そういうわけで、なかなかいい味出てきたSFラブコメディ。
メインの風香は勿論のこと、他の女の子達ももれなく可愛くて
その辺もまた非常に良い感じです(^^
錬児くん(ていうかモリ先生)の女の子を見る目を
僕は全面的に信用しています(ぁ

しかし、こんなにステキな「レンジマン」…
うちの店にはほっとんど入ってこなかったんだよなあ…
(書店が入荷する冊数は、売れる見込みによって決まります)
このままいけば、本当にえらいことに………


皆!レンジマン買おうぜ!!


普通に、続きの気になる漫画なので
変なところで終わって欲しくないんだよなあ…(´A`)
モリ先生頑張ってっ



RANGEMAN (レンジマン) RANGEMAN (レンジマン)
モリ タイシ (2006/10/18)
小学館

この商品の詳細を見る

レンジマン 2 (2) レンジマン 2 (2)
モリ タイシ (2007/01/18)
小学館

この商品の詳細を見る

いでじゅう! 12 (12) いでじゅう! 12 (12)
モリ タイシ (2005/06/16)
小学館

この商品の詳細を見る

結界師 15 (15) 結界師 15 (15)
田辺 イエロウ (2007/01/18)
小学館

この商品の詳細を見る

COMMENT

海月 URL @
02/05 16:54
期待されてる!?. 

やっぱりこれには僕が便乗すべきだったんですよね。
そういうフラグかなーと思ったものの、とある事情から後ろめたくて書き込めず。

いやあの…… 怒らないで聞いてくださいよ?
……まだ買ってません。

いや、本誌では毎回チェックですよ? あのノリ大好きですもん。
キャラのリアクションが醜いのもまた素敵! 何かを捨てた先にある世界って感じですよ。

ただ、あの…… 連載開始数週間のぐだぐだ展開がぁ……
逆算すると1巻の半分以上があのぐだぐだ展開なんですよ。あ、OYOUさんがあの展開を気に入っていたらすごい嫌なこと言ってますね。
……まあ、うん。ごめんなさい。
でも、だから1巻を買う気になれなくて、気がつけば2巻。
……2巻から買いたい。そんなことは僕のブックコンシューマー精神が許さない。

ああ! 惜しい! どうしてこんなに面白い漫画が売れないんだ!(おい)

いきつけの本屋さん、取り扱ってませんでした。前は見たのになぁ。
OYOU@管理人 URL @
02/06 08:31
期待なんて…!. 
そういうのじゃあ、全然ないんだからねっ!!(ツン
基本、ブログで個人攻撃(?)する気は無いので(^^;

>いやあの…… 怒らないで聞いてくださいよ?
OYOUサン怒ラナイ。

>……まだ買ってません。
何d……まあ、正しい判断ですよね(ぁ

>あ、OYOUさんがあの展開を気に入っていたらすごい嫌なこと言ってますね。
ああ、僕も1巻好きじゃないんで大丈夫ですよ(ぁ

>……2巻から買いたい。
いやいや1巻は、2巻をより面白く読むための
カタパルト的…… いや、ワクチン的?(ぁ)な巻なので
ある意味必要とも思っています。
ほんの30分~1時間程度我慢(失礼)すれば
より面白くなった2巻が貴方の物に!
…まあ勿論、買えというわけではないのですが(^^;

>どうしてこんなに面白い漫画が売れないんだ!(おい)
何d…… まあ、そんなもんなんだよなあ…
ユンボルも打ち切りらしいし…(何

>いきつけの本屋さん、取り扱ってませんでした。前は見たのになぁ。
数が入りません(汗
もっと売れれば…… もっと売れれば!



 

.

TRACKBACK http://enwes.blog78.fc2.com/tb.php/80-d8c881eb

【RANGE_MAN】
このマンガが読みたい!
2007/02/09 . 05:42
RANGE_MAN『RANGE MAN(レンジマン)』は、2006年27号から週刊少年サンデーで連載されている漫画。作者はモリタイシ。2006年12月現在単行本は1巻が刊行されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia

End of WESTは、同人サークル「鳳凰連」の制作中のゲーム
SummonNight -幻獣界の火祭り-」を応援しています
っていうか制作に参加しています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。